MINATOのMoney Making

元サラリーマンの社畜人間が『FX自動売買ツール』一つで人生が180度変わった物語

「FXで勝ってる人っているんだね」と言われるけど、FXの勝ち組は存在している話

f:id:asakura_0055:20220503182623j:image

友だち追加

 

・「FXで勝てる人って本当にいるんですね!」的な反応を受ける
・本物は「稼げる能力」を売らない
・FXの詐欺師より勝ち組トレーダーの方が多い
・本当の勝ち組トレーダーの見極め方

「FXで勝てる人って本当にいるんですね!」的な反応を受ける

 

最近はコロナの影響もあって知らない人と話をする場面はめっきり減りましたが、私がFX歴10年のトレーダーだと聞くと「本当に勝ってる人っているんですね!」と驚きにも似た反応をされることがあります。

 

でも考えてみてください。競馬やパチンコでも勝っている人=勝ち組は一定数存在します。

 

【どの業界でもそれを生業にしている人がいる】

f:id:asakura_0055:20220503183005j:image

そもそもFXは為替変動があり、買いでも売りでも参加できるので「全世界のトレーダーが100%負けている」なんてことは、絶対にあり得ないです。そして勝ち組FXトレーダーは私を含め日本にも大勢存在しています。

 

それでもそういった反応を受けるのは、「勝っているFXトレーダーが表に出ない」ことと「多くのトレーダーが勝ち組になる前に辞めてしまうこと」の2点があげられます。

 

【本物の勝ち組は「稼げる能力」を売らない】

さらにもう1つの要因をあげるとすれば、FX=「詐欺」や「危ないもの」と誤認している人が多い点です。

 

今でこそネット詐欺的な悪徳情報商材は減りましたが、一方で学生を狙ったUSB販売の詐欺などは起こっています。

 

asakura-0055.hatenablog.com

 

私がFXを始めて、あなたもスマホを初めて手にしたあたりでしょうか。まだ多くの人がネットリテラシーを兼ね揃えていない時に、酷い言い方をすれば「FXは詐欺師たちの食い物」にされました

 

決してFX自体が悪い訳でもなく怪しい訳でもないのに、そういった過去が現在も尾を引いている部分もあります。

 

情報商材を販売していない=安心ではない

上記のように「詐欺ですよ」と言わんばかりに分かりやすければ良いですが、ネット・SNSが普及するにつれて詐欺師たちの手口も巧妙になってきました。

 

私のブログでも詐欺について何度か紹介してきた↓

 

asakura-0055.hatenablog.com

 

あなたもツイッターでDMを受け取ったことが、一度や二度ではないと思います。

 

表向きは情報商材を売っていないとしても、LINE@やメルマガなどクローズドな空間に誘われて詐欺の対象になることも少なくありません。

 

そういった詐欺師が今も少なからず存在するため「FXは勝てないもの」「騙されてはいけないもの」と思い込んでいる人も少なくありません。

 

FXの詐欺師より勝ち組トレーダーの方が多い

 

実際に人数を計ることはできないのでFX専業トレーダーの勝手な主観ですが、現在ではFXを食い物にしている詐欺師たちよりも勝ち組トレーダーの方が多いと思います。

 

日本国内で考えた時の計算です。主観なので、性善説も入っているかもしれません。

 

世界や海外FXを考慮すると定かではない

f:id:asakura_0055:20220503183621j:image

しかし、これには理由があります。

 

特定商取引法違反の取り締まりが厳しくなってきている
SNSの普及により初期段階で摘発されやすい
・トレーダー自体の知識が増加している
・詐欺師は同一犯が多い


あなたもネットを始めたころは「間違って広告を押してしまった」など、何度も初歩的な失敗をしたことがあると思います。

 

でも私たちトレーダーもバカではありません。「これは怪しいぞ」と思うものは、判別ができるようになっています。

 

また良くも悪くもツイッターSNSでの拡散が非常に早いです。最近うちの近くであったボヤ騒ぎが、リアルタイムの動画付きで呟かれていたことには驚きました。

 

プライバシーの問題はありますが、悪徳業者の摘発など良い面でのスピードも早くなっています。

 

また詐欺師は、詐欺師なりにリスクを追っています。業者だったとしても少数精鋭で、1人で複数のアカウントを使い販売している傾向が強いはずです。

 

勝ち組トレーダーが表に出ないことによりネットの露出は詐欺の方が多いですが、全体の人数で言えば勝ち組トレーダーを見つける方が楽な時代になりました。

 

本当の勝ち組トレーダーの見極め方

私は毎週(土日)に履歴(FX収支)を公開していますが、収支を公開していない=負け組トレーダーという訳ではありません。

 

ネット上には自分の収支は公開していないけど、ちゃんと勝っているトレーダーさんもいます。顔出ししてれば本物ってのも違いますね。

 

そんな勝ち組トレーダーさんたちに共通する点をまとめてみました。

 

勝ち組FXトレーダーに共通する点

f:id:asakura_0055:20220503190041j:image

・言っていること&やっていることが一貫している
・FXのケースバイケースを理解している
・検証・分析を絶対している
・他人のトレードを妬まない、馬鹿にしない
・トレードは「作業に近い表現」
・時間がある人が多い

 

勝っているトレーダーさんは、その人なりの一貫したロジックがあるので「言っていること・やっていること」に筋が通っています。

 

そうかと思えば、他人から見ると「コロコロ変わるな」と感じる部分もあるのがFXです。これは人それぞれのトレードが違うように、FXのケースバイケースを理解しているからなのです。

 

他人から見ると「言ってることが変わった」と感じるかもしれませんが、根底のロジックからは逸脱していないのでその時に合わせたベターorベストを導いている証拠です。

 

長く負け組にいると卑屈になりやすい

私のフォロワーさんたちにはいませんが、長く負け組トレーダーを続けていると他のトレーダーに対して卑屈になりやすいです。

 

ましてや勝ち組トレーダーに対しては、なおさらです。勝ち組さんが正しいことを言っていても、素直に受け止められなくなったらそのトレーダーの成長は閉ざされてしまいます。

 

もちろん口の悪い勝ち組さんもいますが、きっと正しいことを強い口調で説いているだけです。

 

10秒に一度ボタンを正確に押すような感覚

私のメンターである「トレードの師匠」は「10秒に1回正確にボタンを押すようなこと。正確じゃないと逆に損する。だから相場を見ていないといけない衝動にかられる」と仰ります。

 

勝ち組さんほど時間があるため、私のようにブログをやったりSNSで情報リサーチしたり、

ゲームをやっている方もいます。笑

 

特にFXは個人プレーなので、ある一定のところまで行くと「誰かと繋がりたい」「誰かに教えたい」という衝動が芽生えてくるのかもしれません。

 

本当に勝っている人からは吸収することだらけ

 

私より勝っているトレーダーさんは山ほどいますし、何も自分がすごいトレーダーだとは思っていません。

 

でもあなたが思っているよりも遥かに勝ち組トレーダーは実在し、本当に勝っているトレーダーは探せば見つかるのです。

 

その人がもしブログや情報発信をやっているのであれば、吸収できることは山ほどあります。

 

私も個別指導こそやっていませんが、公式LINEやブログコメントでもらった質問は基本的に全てお返ししています!私から吸収できることは全てして、あなたも勝ち組トレーダーを目指してください!

 

asakura-0055.hatenablog.com

こちらのからブログ記事限定で口座開設した方には、「無料FX自動ツール」を無料で差し上げています!

 

無料ツールでは、初心者さんに知ってほしいテクニックやブログには書いていない○技も公開しています!

 

友だち追加

ご連絡お待ちしております(^^)